「夏休みイベント 子どもアトリエ」8月22日(日)
3×7.5mの大きな壁に思いっきり絵を描こう+展覧会


いつもは絵画や彫刻を展示している当ギャラリーの高さ3m×幅7.5mの白い壁に直接思いっきり絵を描いてみませんか。
様々な制限が必要なときですが、ウイルス対策は行いつつ、
夏休みも終わりが近づくとき、思い出や好きなもの、
これからやってみたいこと行ってみたいところなどなど、
こどもたちに力いっぱいのびのびと自由に描いてもらおうと思います。

みんなで描いた壁画は2日間、展覧会としてご覧頂ける期間を設けます。

少人数でのイベントとなってしまいますがこの機会にぜひご参加ください。

日時  : 2021年8月22日(日) 10:00~12:00
対象年齢: 未就学児(3歳くらい)~小学校低学年くらい
開催時間: 10:00集合 10:10~11:30開催、11:30~記念撮影、12:00頃解散
定員  : 約10名 定員に達したため、募集を締め切りました。

 

服装・準備物
イベントではクレヨンを使用します。
床に座って制作することもあるので、お子様・保護者の方とも、
動きやすく、汚れてもいい服装でお越しください。
また新型コロナウイルス等感染予防および拡散防止対策のため、マスクの着用をお願い致します。

画材は1人ずつに配布致しますので、お持ち込みはご遠慮ください。

換気の為常時ドアを開放する予定ですので、暑さ対策をお願い致します。
タオルやハンカチ、水分補給の為水筒等をご用意ください。

会場
数寄和ギャラリー
〒167-0042 東京都 杉並区西荻北 3 – 42 – 17 ツインハイツ 1F
屋内でのイベントの為、雨天でも開催致します。

アクセス方法はこちら

当ギャラリーに駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
自転車の駐輪スペースは設ける予定です。

参加費
お子様1人 ¥2,000
当日受付でお支払いください。

申込の方法
下記メールフォームにて承ります。
下記項目をお知らせください。

申し込みされる保護者の方のお名前、参加されるすべてのお子様のお名前、年齢をお知らせください。
当日ご連絡が取れるお電話番号・メールアドレスをお知らせください。
※いただいた個人情報は、当日の緊急のご連絡や数寄和からのお知らせ以外で使用致しません。

ご好評につき募集を終了いたしました。ご応募いただき誠にありがとうございました。

展覧会 (展覧会タイトルは参加者全員で当日決定)
日時 2021年8月23日(月)~24日(火) 12:00~17:00

展覧会は当ギャラリーが運営・管理致します。
期間内は自由にご覧頂けます。

制作中の様子また制作した壁画の画像を弊社WEBページやSNS(twitter・FB・インスタグラム等)に
掲載致しますことご了承ください。
展覧会終了後に白ペンキを塗り重ね元の白い壁に戻します。

 

完成風景