11/29//2008  数寄和大津 近辺情報

森山知己展

■ 展覧会が始まりました。
オープニングパーティとギャラリートーク。
沢山のお客様にお越しいただき、
楽しい展覧会の始まりとなりました。
bin112901.jpg

作家の直海香さんが、一番のお客様。
森山先生とは、水の記憶展からのお付き合い。
数寄和は、作家の先生方の出会いの場でもあります。

 
bin112902.jpg

オープニングパーティでは、森山知己先生と先回の展覧会の三輪真先生、そして先々回の展覧会の作家の山下和也さんが、作品制作や絵の鑑賞について熱心にお話になっておられました。
ピアノ弾きのマツタケダイスケさんも来てくださいました。
森山先生のお人柄をよく知るスタッフのご友人もたくさん来てくださいました。
若い方々が、絵について、芸術について、研究について、文化について等、色々感じていることを話しながらの楽しいオープニングパーティとなりました。

 
bin112903.jpg

ギャラリートークでは水が豊富にある日本の風景について、写実するだけではなく美しい物、イメージするものを表現する絵について、盛りだくさんの内容のお話を伺うことができました。
貴重なお話をして下さいました森山先生、遠いところから足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。


今後とも数寄和大津をよろしくお願いいたします。M

★お知らせ★
前々回の展覧会の作家の若山卓さんは、来年の干支の牛の絵を描かれたとブログの記事にあります。
若山卓さんのブログ
http://wakayamataku.gunmablog.net/