11/5//2008  数寄和大津 近辺情報

ステキな展覧会

■ 目指すはステキな展覧会。
京都寺町のギャラリーヒルゲートでは、
「木代喜司と8人のHot Sculpture」が始まっています。
橋を渡ると
>> 橋を渡ると (102.25KB)

 

彫刻の木代先生の作品は大好きで良く観せて頂きます。
なんとも言えず微笑ましい作品です。
心が和みます。
私の顔も和んでいることでしょう、、、。

先生からお声を掛けていただき、厚かましくもオープニングに参加させて頂きました。
8人の中のお一人は、大津在住で数寄和にも来て下さる方。
8人の中のお一人は、なんだか、旧知のようで、二人で何処で会ったかしら、、、??
一緒にワインとチーズをたのしみました。話が弾むとさらに美味しいのですよね!

木代先生の制作に対する思いをいっぱい聞くことができました。
どうも気になった、「生きる」というタイトルの作品誕生についても、たいへん心に沁みるお話を聞くことができました。
先生、いつもステキな作品と出会わせてくださって有難うございます。
先生の作品を観るとシアワセ気分になります!!

寺町をウロウロしていると、温かい光(ライティング)に惹き付けられ、
思わず、入ってしまうヒルゲートさん。
オープニングではオーナーさんの魅力をたくさん感じる時間ともなりました。
ステキなギャラリー、ステキな作品、ステキな人たち。あったかい空間があります。

(がんばろう、、がんばろう、、、)と、数寄和の留守番当番のワタクシも心から思います。
ステキな時間がワタクシを育ててくれます。
数寄和に御縁のある作家の諸先生方!不肖のワタクシではございまするが、どうか、どうか宜しくお願い致します!(あ)