11/3//2008  数寄和大津 近辺情報

三輪真先生の展覧会の最終日

■ 人、人。
山、山。
三輪真先生の絵の魅力がいっぱいの展覧会でした。
11月6日からは常設展。三輪先生の作品を観ることができます。

bin110301.jpg

このインドカレーは三輪真先生の手作り。
左からエビ入り南部風カレー、豆たっぷりカレー、山椒がピリリと効くキーマカレー。さらにジャガイモとニンジンたっぷりの野菜カレーと違った味が楽しめました。ご飯もインド産のお米をターメリックで炊いたという本格的料理でした。
朝から曇りがちで肌寒い一日でしたが、三輪先生のカレーのお陰でここ数寄和にはまるでインドの生暖かい風が吹いたようで元気が出ました。

 
bin110302.jpg

オープニングで、ジャズの話で盛りあがった三輪真先生と
マツタケダイスケさん。勿論、最終日のカレーを一緒に食しました!
カレーには、同じくこだわりのあるマツタケさん。
何が入っていますか?どうやって作られていますか?
三輪先生へ、ご質問。
また、カレーの達人が生まれるようですね。楽しみ!
マツタケさん!ぜひ、数寄和に差し入れしてくださいね。

 
bin110304.jpg

展覧会へと沢山の方々に足を運んでいただきました。
有難うございました。
11月6日(木)からの常設展でも、三輪先生の作品をご覧いただけますので、是非、足をお運びください。(あ)
☆お知らせ
常設展
11月6日〜11月21日 正午〜17時
休廊日 毎火曜日、13日木曜日, 16日日曜日