10/18//2008  スタッフだより

『Miwa Shin Exhibition』、始まりました!

■ 今日は、三輪真先生の個展・『Miwa Shin Exhibition』のオープニングの日。
朝から先生がご家族と一緒にかけつけてくださいました。

会期:2008年10月18日(土)〜11月3日(月)

三輪先生ご夫婦とお嬢さん、三輪先生のお母様
>> 三輪先生ご夫婦とお嬢さん、三輪先生のお母様 (98.51KB)

今日は三輪先生の個展初日。
朝から、スタッフが気合いを入れて、絵やキャプション、ライトの最終チェックを行い、準備万端。午前11時に開廊しました。
しばらくして、三輪先生がご家族と一緒にご来廊されました。

 
お客様に絵についてお話される三輪先生
>> お客様に絵についてお話される三輪先生 (95.59KB)

さっそくお客様が来られて、三輪先生と絵についてお話をされていました。
三輪先生個展の初日ということをご存知で、初日にあわせて来ていただいたようです。

 
朝からぞくぞくと届いたお花、送っていただいてありがとうございました。
>> 朝からぞくぞくと届いたお花、送っていただいてありがとうございました。 (96.78KB)

お客様だけでなく、朝からお祝いのお花もぞくぞくと到着しました。

展覧会の初日を艶やかに飾ってくれています。

スタッフ・藤木

 

夕方からのオープニングパーティーには、三輪先生が若いときにお世話になった先生ご夫妻、
地元の音楽家のマツタケダイスケご夫妻、同じく地元の常連さんの国松先生、
「像(かたち)」展の特別企画で大変お世話になった作家の山下和也さん、同じく若い作家さん等に、ご参加いただきました。
お忙しい中、皆さま有難うございました。
会話は、日本画だけでなく、音楽のこと、滋賀の歴史と、盛りだくさんで興味深いことばかりでした!あっという間に終電に間に合うかどうかの時間になり、、、解散。(話し足りない!!)
また、ゆっくり、お会いしましょう!!

展覧会は11月3日までです。芸術の秋。ぜひ、数寄和大津へ遊びに来て下さい。
お待ちしております。(あ)