7/12//2008  スタッフだより

ビールの美味しい季節、神戸元町へ

■ 美人4姉妹で経営・運営されてるギャラリーショップSi。
大津市瀬田在住の國松巖太郎先生の展覧会。
そして、「像(かたち)」展の宣伝。

神戸元町へと行って来ました。
國松巖太郎先生   ギャラリエ サンサカエさん2Fにて
>> 國松巖太郎先生 ギャラリエ サンサカエさん2Fにて (255.15KB)

目指すは神戸元町。ギャラリエ サンサカエ2F。
大変物知りである國松巖太郎先生。数寄和大津のスタッフ一同いつも色々と教えていただき、お世話になっております。
昨年は拝見出来ず残念でした。
今年は観せていただき、新しい國松先生の顔を発見!
神戸での展覧会です。船や町の建物が描かれた絵と共に、その絵の主人公(建物や船など)についての詳しい内容が國松先生の字で書かれています。たくさんのスケッチブックが並びます。
「足のむくまま 歴史探訪」スケッチ展Xは15日までです。
サンサカエさんのホームページ
http://www.soyou.co.jp/galarie/

 
ギャラリーショップSiさんの自慢の看板です。
>> ギャラリーショップSiさんの自慢の看板です。 (169.62KB)

サンサカエさんで頂いたチケットを持って元町駅近くのアートホールへと「永田萌 花のイラストとエッセー展」を観に行きました。
妖精が本当にいたら良いな、、、と思いました。
私には見えないのかしら、、、、?と哀しい気分。
子どもの時は見えていたような気もします。

ギャラリーショップSiさんへと向います。

 
ギャラリーショップSiさん
>> ギャラリーショップSiさん (233.01KB)

美人4姉妹のうちのお一人が友だちで、よく数寄和に足を運んでくれます。私も、早く行かなきゃーと思いつつ、、、ようやく来ました。(遅くて恐縮です。)
美人の妹さんが今日の当番。
はじめまして!の筈がたいそう話が盛り上がりました。
近くにはポートタワーがある場所。素敵なところにギャラリーショップSiさんはあります。
折角なのでちとポートタワーを見に行きました。戻ってから、美人の長女のお姉さんも一緒にビールで乾杯しました。
楽しいひとときです。これだからギャラリーの仕事は止められません(笑)
神戸はラムネ発祥の地らしいです。
若い頃よく遊びにきた神戸。美味しいパン、美味しいケーキと神戸には素敵なものが一杯ありました。ラムネもだったんだ!とSiさんに展示されているガラス作品をみながら、大きく頷くのでした。女の人が大好きな!ジュエリーと器のお店です。神戸に行く時にはぜひ立ち寄りたい店です。

 
bin071204.jpg

ポートタワーの見える道がギャラリーショップSiさんの横を通ります。
足を運ばないと見る事のない景色があります。

今日も沢山の人と出会いました。
出会った人たちが数寄和大津の8月17日からの展覧会[若山卓「像
かたち)」]のDMをじっくり見て下さいました。

 
bin071205.jpg

足を運んだからこそ、出会った素敵な人たち。
足を運んだからこそ、美味しくいただけたビール。
今年の夏はたくさんビールを飲みます!(笑)

☆若山卓先生のブログ☆
ぜひ、ご覧下さい。
http://wakayamataku.gunmablog.net/

(あ)